さほりのトーラムノート

初心者さん向け♪トーラムオンラインのことをかいてます!

【トーラム】インター用語 短期パテ!即パテ!

こんにちはー!(*´ω`*)

さほりです!

 

今回はインター用語についてです!f:id:sahori140:20190801210325j:image
皆さんはインターに行ったことはありますか?

私は普段日本サーバーで遊んでいるのですが、

この前、初めて自らインターへ行きました!

 

人も多く、短時間でも気を使わず、すぐパーティを組めます。

普段日本サーバーにいる方も、マイナーなボスや、深夜や早朝のインのときはいいかもしれません。

 

でも心配なのは言葉ですよね…!

インターで使うのは英語ですが、

日本同様、トーラム用語が使われている場合が多いので、少し知っておくと便利です!

 

インターでの言葉を覚えて、短期パテや人が少ない時間でのパテの募集で使っちゃいましょう♪

 

パーティ編

  • lfp…パーティ入れてください
  • lfm…パーティのメンバー募集してます
  • ty pt…パーティありがとうございました
  • invent…招待してください
  • -1…あと1人、@1

 

  • brb…すぐ戻ります
  • proc…加工します
  • rd…準備してます
  • in…入ります
  • go…いきましょう
  • np…気にしないで

 

パーティは現地で募集することが多いみたいです。

「lfp」でパーティにいれてもらい、抜けるときは一言「ty pt」だけで大丈夫でした!

 

人気のモブは常に人がいて、すぐにパーティを組めます!

連戦でも本当に10分くらいしかいない人もいて、短期でも気を使わないのがいいところです!

 

日本同様、火力のみのパテもあるので回復は多めに持っていきましょう。

 

 

穴あけ、抽出編

  • leg ornament…特殊1→2
  • leg silk…追加1→2
  • leg needle…体装備1→2
  • extract…抽出

 

インターのいいところは抽出や穴あけがたくさんあるところです!

値段も国内より安いことが多いです。

 

買う場合、基本は看板でのやり取りになります。シャウトを参考に金額設定するといいかもしれません。

シャウトの金額は高めに設定していますので、それより少し安めの値段で看板を出せばちょうど良いと思います!

 

売る場合は、インターより国内のほうが高く売れる気がします。

私はいつも買う側なので、実際はわかりませんが、抽出などは特に差が出ているように感じます!

 

 

売買、金額編

  • 10K…10,000(1万)
  • 1M…1,000,000(100万)
  • 10M…10,000,000(1000万)
  • B)…買います
  • S)…売ります
  • T)…トレードします
  • PM…内緒ください

 

インターは穴あけ以外に、クリスタなども結構売ってました!

欲しいものがあればインターで買うのもありですね♪

 

ただ、トレードなどでは詐欺や違反も少なくないので、買う場合は注意してくださいね!

金額は安すぎないか、品物はきちんと頼んだものか、しっかり確認してください!!

私は怖いので、看板のもののみを取引しています笑

 

顔文字、記号編

  • :)…笑顔、ニコニコ
  • :(…困り顔、残念
  • lol…w、(笑)

 

顔文字は基本横向きに見ます!

スマホを90°回転させると顔に見えませんか?

 

 

いかがでしたか?

最初は緊張しますが、shoutなどをずっと見ていると何となく意味がわかって来ます!

私も新しい言葉を覚えたら更新していきますので、ぜひ見に来てください♪

 

今回はここまでです。

読んでくださってありがとうございます!

ではではまたねー!ヽ(*´∀`*)ノ