さほりのトーラムノート

初心者さん向け♪トーラムオンラインのことをかいてます!

【トーラム】4周年イベント攻略

こんにちはー!(*´ω`*)

さほりです!

 

今回は4周年イベントの攻略です!
f:id:sahori140:20190723211444j:image

今回攻略するのはlv185の闘技場です!

 

周年は稼ぎ時ですので、早めに攻略して高速周回でガッツリ金策しちゃいましょう♪

 

 

Lv185攻略

倒す順番

ゼルヒューズ→マルドゥーラ→ゼーレザウガ

 

マルの玉が痛いので、壁さんはマルの相手をしていることが多いと思います。

なのでゼルから倒してあげましょう!

 

禁止

ゼルヒューズ

気絶が禁止です。

マルスタートの時、火力さんはインパどんどん当ててしまいましょう!

魔慣れも作れて転倒で妨害もできます♪

 

マルドゥーラ

転倒が禁止です。

インパクトが当てられないので注意です!

 

ゼーレザウガ

禁止はありません。

でも、攻撃を当てると上から時間差カウンターが降ってきます。

 

壁と火力の動き

全員のヘイトを持っていることが最優先です。

次はマルの玉を止めることです。

討伐時間が長いパテのとき、抵抗で玉を止められない場合が出てきます。(マルに使えるのは怯みと気絶だけなので)

その場合は仕方ありませんのでヘイトを稼ぐ、通常慣れを入れるなどのサポートしましょう。

 

  1. マルに気絶ガデコンボ
  2. マルが玉を出さなければヘイトコンボ
  3. 玉を出しそうになったらスマコンボ(怯み)
  4. マル、ゼルがいなくなったらゼーレタゲ
  5. 通常は当てず、プロボとPディフェンス

という順番が一番良さそうでした!

手が空いてるときは、常にヘイトコンボでヘイトを稼ぎ続けます。

 

私は最初、玉消しを優先するあまり、ヘイトが散っていました。

そのため討伐時間がのび、結果的に玉を消せなくなってしまいました。

玉は火力さんもある程度避けられますので、ヘイトを持ってあげましょう♪

ヘイトコンボは

ステップ→充ウォクラ→連バサク

ステップ→充ウォクラ→迅サンクを使ってます(* >ω<)

 

火力

最初にゼルをやっつけてしまいましょう!

範囲を持っている人はマルとゼル両方に当たるよう調節してください。

その時、なるべくゼーレには当たらないようにできたらベストです!

マルの玉はより遠くにいる人に打たれますので(距離ヘイト)、弓や魔の方は注意してくださいね!

 

マルとゼル両方討伐できたら、最後はゼーレです!

ゼーレは時間差カウンターがありますので、カウンターが来る前に一気に削れると良いです。

ちょっと消費が大きくても強いコンボでさくっと倒してしまいましょう♪

 

いつもと同じことですが、壁さんとはタゲを挟んで反対側で戦えると床が来づらくなります!

 

周年イベントの稼ぎ方

もう周年イベントは金策のためのイベントと言っても過言ではありません(笑)

もちろんボックスやシルクも売れますが、がっつり稼ぐためにはスミスパラが必要です!

私はDEX250残りSTRの弓、自弓、片手兼用スミスを使ってます。

 

今年でいうと…

Lv185は4周年の金メダルが落ちます。

これを大量に集めてひたすら得意武器を作るのです。

失敗してもそれなりの値段で売れるのでバンバン作っちゃいましょう!

 

そして、いいものができたときはすごい値段で売れます!

私のフレはダブルスロの高基礎片手剣を作り、

なんと3億スピナで売れました!!

世の中にはお金持ちがいるのですね!

 

ここまで行かなくてもコツコツ叩けば周年で1億稼ぐのはかなり余裕です。

いいものができたら自分で使っちゃうのもありですね!

 

「けどスミスを持ってないよ…」という方!

そういう方にこそ、これを機に作って欲しいです!

スミスで一番辛いのは熟達上げです。

普段、武器制作に使う素材は高額で、中々手に入らないものも多くあります。

ですが、周年イベントでメダルを集めて叩いていればすぐ上がります!

 

失敗武器でも売れるなら、普段は大きくスピナマイナスになる熟達上げがプラスになるということです!

ぜひこのチャンスに作ってみてくださいね♪

【トーラム】スミス 装備の作り方 - さほりのトーラムノート

 

 

いかがでしたかー?

実は私、最近散財しすぎて所持金1億スピナきってます(笑)

なので周年で復活できるように奮闘中です!

 

ぜひ一緒に所持金1億スピナ目指して頑張りましょー!

(これが夢じゃないのが周年のいいところ♪)

では今回はここまでです!

またねー!ヽ(*´∀`*)ノ