さほりのトーラムノート

初心者さん向け♪トーラムオンラインのことをかいてます!

【トーラム】槍 槍×ダンサースキル

こんにちはー!(*´ω`*)

さほりです!

今回は槍×ダンサースキルです!
f:id:sahori140:20190609161028j:image

新スキルでダンサースキルが出ました!

出遅れてしまいましたが、私もダンサー槍を作りましたので、使用感なども含めて紹介したいと思います♪

スキル振り

シュートスキル

ロングレンジ10、クイックドロー10、デコイシューター10

 

マジックスキル

インパクト7、フィナウ1

 

デュアルソード

ステップリアクター1、神速の軌跡10

 

モノノフスキル

縮地法1

両手持ち10(私は両手槍なので!)、明鏡止水10

 

ハルバードスキル

ドラゴントゥース10

クロノスドライブ10

ハルバードマスタリ10

クイックオーラ10、神速の捌手10

 

サバイバルスキル

HPブースト10

 

バトルスキル

攻撃力UP10、クリティカルUP10、脅威の威力10

 

アサシンスキル

バックステップ1

 

ダンサースキル

妖精の舞5、応援の舞10

 

ステ振り

STR極、残りAGI

なるべく最大火力に近づけたいのと、サクサク動くほうがいいなと思ってAGIに振ってます♪

 

使用バフ

  • ハートクッキー(イベアイテム)…MP回復

なければ赤紫のプルプルかシャンパンで代用。

でも、プルプルは安いけど効果が少なく、シャンパンは高額。

デコイ、クイドロ、応援、クロノスだけではMP回復が間に合わないので使ってます!

 

  • 戦霊の輪…命中増加

わたしはAGI振りなので命中増加は必須…!

 

好みで

  • プラスバイタ…HP増加
  • アドマジクル…MP増加
  • 怪力ドロップ…ATK増加
  • テラスピードポット…ASPD増加

 

装備

武器

4周年の祝槍(精錬値S)

◇グワイモル、マルドゥーラ

クリティカルダメージ+19

クリティカルダメージ+7%

ATK+7%

 

体装備

モストアーマー(精錬値C)

◇オルンラーフ、マムフリュック

クリティカル率+16

クリティカル率+16%

クリティカルダメージ+16

クリティカルダメージ+7%

 

追加装備

雪だるライダー(精錬値C)

◇バフォメラ、カラメロⅡ

 

特殊装備

幻惑の茸香

◇リュアーク特技兵長、ヴェネーナ

 

 

コンボ

  • 妖精の舞→充クロノス(充インパ)→迅デコイ

消費MP100のMP回復コンボ。基本、戦闘始まってすぐうつ。 

 

  • 神速→充応援の舞→連インパ→強トゥース→強フィナウ

消費MP0(たぶん)の省エネコンボ。通常慣れを入れるなら〆は連止水。

私は長期戦の時フィナウ〆で手動で止水。

短期戦は、当たらないの覚悟で止水なし通常(笑)

 

  • インパ→強トゥース→強フィナウ

消費MP500(たぶん)の高火力コンボ。こちらも好みで〆を連止水。

短くて火力も出るが、消費が激しいのでMP管理しっかりしないとガス欠になる。

 

  • ステップ→充クロノス→強フィナウ

消費MP100(たぶん)の即MP回復コンボ。MPまじでやばい!ってなったとき用。

ただクロノスは近距離でしか使えないので床など注意。

 

バックステップ、クイックオーラ、明鏡止水は手動です♪

 

どちらかと言えば近距離よりな型になってますので、プレイヤースキルのない私にはかなりシビアです…。

〆は連止水にしてましたが、あまりにも床避けられないので強フィナウに変えました!

 

 

ダンサースキルの使用感

私は妖精の舞と応援の舞のみですが、少しでも参考になればと思います!

妖精の舞(スキルレベル5)

消費MP100で起点に良いと思います!

効果は敵の命中を下げるというものなので、マイナス効果がなくて使いやすいです。

 

ターゲットとの距離に関わらず発動でき、

詠唱もモーションも長くないのでストレスも少ないです!

 

応援の舞(スキルレベル10)

消費MP300で充填に良いかと思います。

効果は即座にMP回復なのでMP管理にもってこい! 

妖精の舞同様、ターゲットとの距離に関わらず発動でき、詠唱もモーションも長くないので使いやすいです。

 

私はスキルを直す前に使っていたウォークライと差し替えました。

ウォークライは壁で使う方が多いので、効果が被らないのもいいところです!

 

 

いかがでしたー?

ちょこっとでも役立ったら嬉しいです!

槍めっちゃ楽しいのでぜひ一緒にやりましょーヽ(*´∀`*)ノ

新しい装備や他のスキルなども入れられたら、もっと楽しくなりそうです!

 

では今回はここまでです♪

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

またね~!(*´ω`*)