さほりのトーラムノート

初心者さん向け♪トーラムオンラインのことをかいてます!

【トーラム】お花見イベント3章 デニアーラ攻略

こんにちは!さほりです(∩´∀`)∩

 

今回はお花見イベントのデニアーラの攻略です!
f:id:sahori140:20190413194322j:image

デニアーラは、お花見イベントの3章のボスです。

魔素もたまるので、金策にもなります!

今回は周回・桜咲く水辺(HARD)、Lv130(HARD)をメインに書いていきます!

 

デニアーラまでの行き方

ボスフィールドの行き方

ソフィアの街のレフィーナの隣にピンクのワープがあります。ここで3章を選択し、難易度を選びます。

3章は屋形船でのクエストです!テナートチリエスリジェの3人に3回手掛かりを確認し、デニアーラのところまで行きます。

 

それぞれの人物にアタリとハズレがあって、3回目にアタリの人物に手掛かりを聞くと、デニアーラにたどり着くことができます。

アタリはランダムですが、テナートはアタリ率が低いような気がして、私はチリエかスリジェに話しかけています(笑)

 

報酬は減ってしまいますが、屋形船の奥にパーティリーダーのところまで行けるワープもあります。中々たどり着けないときは、それを使うのも手かもしれません。

 

アタリとハズレの報酬差

デニアーラの戦闘前にアタリの人物に話しかけた回数で報酬が変わります。

アタリ1回→桜花水晶250個

アタリ2回→桜花水晶300個

アタリ3回→桜花水晶400個

 

桜花水晶50個で魔素ポイント約200~250ポイントです。アタリ1回と3回では最大750ポイントも差が出てしまいます。

なので、アタリ3回引いてからデニアーラに挑むことをオススメします!

ボスフィールドの屋形船の後方には、ソフィアの街へのワープがついていますので、戻ってアタリを回収することができます。

 

ですが、パーティメンバーが全員デニアーラにたどり着いている場合は、戻るとさらに待たせてしまうので、状況をみて戻れそうなら戻るようにするといいと思います!

 

デニアーラのボス情報

ボス情報

周回・桜咲く水辺(HARD)、Lv130(HARD)

HP 1900000

EXP 11000

闇属性、部位破壊2箇所

ドロップ品 湿った桜の枝、体装備、強化クリスタ、桜を蝕む黒羽根(部位破壊)

 

周回・桜咲く水辺(HARD)、Lv140(LUNATIC)

HP 4750000

EXP 27500

闇属性、部位破壊2箇所

ドロップ品 色武器、湿った桜の枝、体装備、強化クリスタ、桜を蝕む黒羽根(部位破壊) 

 

ドロップ品

湿った桜の枝→武器のディーアシリーズ、サクラキモノ参、スリジェの髪飾りの素材

桜を蝕む黒羽根→武器のディーアシリーズ、サクラキモノ参の素材

デニアーラ(強化クリスタ)→ウィスクムを強化できます。HP1000、攻撃MP回復6

 

デニアーラ壁

抵抗時間

Lv130(HARD)

怯み→約5秒(スマッシュ)

転倒→約10秒(ソニック)

気絶→約30秒(シールドバッシュ)

 

スマコンボが抵抗短かったので使いやすかったです!

ですが、私の技術では完封はできませんでした・・・。

固定は、毎回とはいかないですが、ある程度は抑えられると思います!

 

Lv130(HARD)

特になかったです!

 

 

今回はここまでです!

魔素もサクラ装備もたくさんゲットしたいですね!

一緒に頑張りましょう♪

 

読んでくれてありがとうございました(*´ω`*)

またねー!!